ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月16日

あれらのあずきあん

思い出は晩冬の余雪、常にハルヒにだんだん薄れ、痕跡を殘さない。
記憶の中で、年はやあずきあん、爆竹と切り離せない、膠原自生あの村の一年の中で最も美しい光景。
いつも新年を祝って、おばあさんを大量の小豆、そら豆、ナツメを混ぜて鍋に水リガ少量黒糖中火で煮て、総合株価の鍋は、大きな鍋が十人家族のご飯は、炉膛も大、中燃えている木哔哔むいむいが鸣っている、橘赤い炎が踊る。紫煙煙突漂ってきて、藍色の空の下を圏消えるまで。
甜糯の香りでつきまとって古い家が週囲から隣の子も走って待って味わって、この吐息を隠したのは爆竹、、濃いの火薬の匂いは少しも煙いどころか、特有な1種の年の味。に入れば爆竹が多くなって、空さえに染まる層淡い銀灰色、ただの村に住む人々のは心配がない空気を汚染、彼らが十分な木浄化これら来ない年月。
最後に一回食べておばあちゃんのあずきあんは三年前、私たちはとっくに引っ越し村、セメントで固めただけの塔のような高層ビルの中で遠くを見て爆竹の爆発の時少しかすかな光、匂いもない火薬香、護膚品個人化音も薄くなった多くの。あれらのあずきあん、半分に私のお腹、相変わらずの甘みが多くて、不可解な感傷的になって、村はまだ繰り返し古来不変の法則。
私が再び踏み入れ村では、それらの同行する私の全体の少年時代の木々はすべて消えてなくなって、あれらの熟知する顔も少なくなったばかりで、もう二度と会えないあれらの古い屋根部屋、各世帯も覆って、セメントや石砖固めただけの空間で。
村では、この壊れやすい場所。
あずきあんの甘みが二度と見つからない。
村は、煙、そして舞うトンボ、全部消えて記憶の迷路。
1基の旧市街の退去、文明の始まり、旧と新交代で、人々はどのように1本の生きる道を見つけ、新智我村をもうもがいてはこの縁。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
面倒彼の人が多い
自分の努力
また1つの季節
私は锦瑟白、靑などの私
記憶の中の美しい故郷の夏
同じカテゴリー(生活)の記事
 弦の間に一曲を投げ出して築 (2015-07-08 17:43)
 body hugging the ground (2015-06-11 18:15)
 面倒彼の人が多い (2015-04-24 13:30)
 時間は変わらないか (2015-04-14 13:12)
 森林は雲が (2015-03-13 13:26)
 抱き合って困惑 (2015-02-04 17:07)

Posted by swaseying at 11:44 │生活

削除
あれらのあずきあん